新年、明けましたが地獄は始まったばかり。

年が明けた。

平成が終わり新しい年が始まる。我が家の平成最後の年は地獄の一年となった。

ブログを書いて気持ちの整理をしようと思っていたが、まったくやってない。いや出来なかった。。。。

うつ病を軽んじていたのだろうか?

うつ病列車に乗り込んでしまった旦那と私は地獄へ向かって走り出してしまった。

旦那はうつ病がどんどん悪くなり仕事を辞めてしまった。休む間もなく次の仕事につきました。うつ病の場合、職場を変える事はあまり良くないと言われてるみたいで、病院の先生にも環境を変えずに休めるなら休んで傷病手当てなどをもらって会社側が許す限り席を置いていた方が良いと言われたのですが、夫は我慢出来ずに辞めてしまいました。

正常な判断も出来ない状態の中、私の話しも耳に届かず、苦しみながら退職の決断をしました。休む間もなくまったく別の職種に就職しました。なぜならお金がないからなのです。

退職金ももらう事が出来ませんでした。旦那の会社では勤続5年から退職金が出るそうで、旦那が辞めた月から2ヶ月後に勤続5年になる予定でした。我が家は貯金がほぼ無く、カツカツの生活です。目先の事に囚われて焦りから再就職しましたがハローワークで手続きもせずに

ネットから探しだした求人から仕事に着いた為、再就職手当てをもらえずに再就職。

どんどんどんどん不の連鎖に。

それでも自分がなんとかする!この日々を変えてみせる!うつ病なんてクソくらえ!と意気込んで毎日、仕事と子育て旦那にひたすら大丈夫。何とかなると声を掛け病院への付き添いなど自分に出来る事をとにかく続ける日々。

しかし私の心と体には少しずつ変化が。。